N'z De-LuX0Rs…だったところ。 放置されて廃墟になったところを再利用する試み
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダミーエントリー2200
2037-12-31 Thu
2200年の12月31日11時59分59秒に設定したのに勝手に2037年に改定されたガッデム。
どうしようもないから導入されてから現在まで、使う気がまったくおきない各種便利ボタンを使ってみることにする。
wikiでいうところのsandbox状態。

とりあえずニコ動画ツール(小)というので動画をだすとこんな感じになるらしい



動画は適当さようなら
別窓 | - old | コメント:0 | top↑
所詮ひとごとなんだが
2010-03-22 Mon
自分の子供が熱かなんか出してTwitterでアドバイスを求める

フォロワーからアドバイスでる

そうこうする内に本人は子供を病院やらに連れて行って一安心

この一連の流れでフォロワーからアドバイスが出て美談→いや美談とか以前にそういう時くらいTwitterやってないでさっさと病院なり行けよっていうような事が書かれていたエントリを以前どっかで見て、確かにそうだけれど、これはさすがに特殊なケースだよなくらいに思っていたんだが、自分の周りにその手の輩がいて驚きを禁じえない。
 仮にその事象が始まってから既にある程度の期間が経過し、残っているのは事後処理だけみたいな「自分にとって既に終了した事柄」についての愚痴じみたもんならまだわかるが、その事象が現在進行形の状態で悠長にそんなんやってちゃいけないだろ。具体的に言えばお前「別居なう」とか悠長に言ってる場合じゃないだろ、と。
 ハッキリ言って他人の家庭がどうなろうとあまり興味もないし、別段復縁させてやろうとか世話を焼いてやろうみたいなつもりもないけれど、傍から見ててあまりにも行動に穴がありすぎると残念な気持ちになる。


///////

翌日から似非メンヘラじみた言動を行いだすのをみて、嫁がいたことも含めて壮大なネタなんじゃないかという気にすらなるから困る。

別窓 | - old | コメント:0 | top↑
howzit going?
2010-03-16 Tue
sux



最近「あの人は今何をしているかな?」とたまに考えたりしますが
B型なんで次の瞬間には「おい、腹いてぇぞ」とかまったく関係ないこと考え出します。
つか血液関係ないね、これ。

ということでTwitterはじめた → hit me


普段から「なうなう言ってりゃいいんだろ」とか言って半ば以上に馬鹿にしてたのにね
…とか思ったけど、今までネットワーク上で取ってきた行動を顧みれば
htmlでのHP構築→blog→mixi(アカウントとっただけで放置)→Twitter(これも本当は数ヶ月放置したんだが)
と、まぁなんというか典型的に周りがやってるからやりましたっていう流され感がアリアリで
自分の程度を再確認しつつ、いつものように極めてどうでもいいや的空気に流されて生きてゆこうと思う。


別窓 | - old | コメント:2 | top↑
買うか悩んでいる
2010-01-17 Sun
と書いたあとゴッドイーター公式サイトを見たら、体験版が置いてあったのでDLしてやってみたんだが
なんというかすさまじく微妙だったから困る
最近までPSPO2やっていたので、キャラメイク関連が特に弱く感じるのは仕方ない。
肝心の戦闘パートはモンハンのパクリ気味ゲーだし似たような感じだろうと楽観視していたら、なんか地味にそれ未満という状態。
一言で表現したらペラいとかHit感ないとかそのあたり、体験版だからなのだろうか。
キャラクターの姿勢もなんか類人猿っぽいというか、そんな無理に肩怒らせなくてもいいのよっていう姿勢で脱力する。
買う:買わないを5:5でどうしようかってところが、3:7くらいになってしまった(;´Д`)
別窓 | - old | コメント:0 | top↑
まぁなんかどうでもいいんだけど
2010-01-16 Sat
コメントが承認待ちになってたのを発見して「そんな設定した記憶ねぇぞ」と思ったら
更新が停滞している廃墟は無条件で承認待ちになります、という余計な機能が(解除不可で)ついていた。
そんないらんことするくらいなら、google先生などで検索した時にfc2の画像やら記事が引っかかり、いざ見ようとしたら直呼び出し不可で403を返すのを何とかしてください。
具体的には403を返すような場所は検索にかからないようにしてください。fc2に限らずすべてのサービスに言えるが。
そんな俺は勢いでファンタシースターポータブルの2を買いました。
携帯機いいね。 何がいいかって「よしやるか→やっぱだるい→スリープモードで放置」が可能な点、戦闘してようがイベント中だろうが問答無用で投げ出せるから精神的。
今度出るモンハンパクリ気味ゲーのゴッドイーターを買おうか悩み中。

どうでもいいことだが、最近になって何らかの単語を変換すると「タイプランク」という単語に勝手に変換され出すようになった。
辞書にはそんな登録していないし、そもそも何がタイプランクなのかも不明。当然のようにどの単語が変換対象なのかもはっきりとしない。
このエントリを書いてる時も「スリープモードで放置」の部分をtypoありで一発変換したら、どこかの部分が反応してタイプランクと変換されたので何か呪われてるんだと思う。
てかほんと意味わからないな(;´Д`)
別窓 | - old | コメント:0 | top↑
| N'z De-LuX0Rs…だったところ。 | NEXT
