N'z De-LuX0Rs…だったところ。 放置されて廃墟になったところを再利用する試み
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
fuckin' on heaven's door
2008-07-25 Fri
あー、そういや一個前のエントリのタイトル入れるの忘れてたな。
どちらにせよ思いつかないし、まして重要な事でもないしどうでもいいか。

んでこのクソスペースが更新されるときなんていうのは、映画に行ったときか新しいゲームを始めたとき、もしくは単に文字を書き捨てたくなったときのどれかなわけで、今回は例によって映画をみてきたわけだ。
今回見たのは、スピードレーサー行ったときの予告で意味がわからなかったハプニングって映画。
「蜂が消えている→突然倒れだす人々→風に捕まるな!!→最期は君と一緒に死にたい」
といった感じのなんか内容が想像できないだろ的予告だったので興味はあったというわけ。

んで実際見るとこれがまたすごい。
何がすごいって何も解決しないまま映画が終わる。 ホント予告のまんま(;´Д`)
蜂が消えているのは特に物語のキーポイントでもなく(関係があるといえばあるが)、風に捕まるな!ってシーンも確かにあったが、実際そのシーンの前後で何かアクシデントが起こったわけでもない。
そして、人がバンバン死ぬ。街の人がドンドン死に、別の町に移動すれば街中の電線にぶら下がりまくる住民の死体。
主人公の友達の数学教師も死亡フラグ立てた後あっさり死ぬ。
避難途中に車に乗せてくれた農場の夫婦も死ぬ。
太りぎみの少年二人組も無駄に撃ち殺される。
最後の避難先にいた怪しげな老婆は怪しげなまま死ぬ。
家に隠れて最期の時を待つ主人公だったが、異変が突然終わる。
どう考えてもラッキー拾った以外の何物でもない助かり方で(゚Д゚)ハァ?って思う中舞台は三ヵ月後へ。
今まで子供を作りたがらなかった主人公妻が妊娠してることがわかってハッピーアイスクリーム。
そのころTV番組では「原因は何?→多分植物です→理由は?→自然からの警鐘です→同じことがもう一度起こったら信じますよ」→別の国で同じことがおきはじめるシーンが出てEND。
これはどうなのー

普通この手の作品は、異常をきたした他人が主人公を襲ってきて大ピンチって展開が基本だけど、今回はそんなことはまったくなく、その点だけは「お?」って思った…思っただけだけどな(´ー`)
あと隣の席の人がマジでびびりまくってて気になって仕方なかった。
死体ぶら下がってるシーンのときとか「ガタッ」とかいって身を引き出して映画よりそっちで驚いた。 わらぃ
んで帰りにちょっとゲーセンいって、新しいストリートファイターをちょっと触って帰宅。
今回はシッカリ技は出たので安心。 内容的にはちょいもっさり感がなー、あとシステム的に回転がスゲー遅いから、オペレーターのほうで設定しっかり頑張って欲しかった。
左手は依然として邪気眼的状態で、まさに「静まれ! 俺の左腕よ」って感じ。
正直勘弁して欲しいとマジレスしつつ、PSPのガンダムユニバースなんぞを買ってきて、だらだらプレイしているのであった。
パスワード公開日前にすべてのパスワード発覚して超LOLなゲームだけどまぁそれなりに面白かった。
ってことでクソエントリを終わらせたいと思う。
それじゃ、おやすみなさい。

おいおい、またνガンに鹵獲マークつかねぇぞどうなってんだ固羅
別窓 | - old | top↑
2008-07-16 Wed
なんか最近英数をタイプすると勝手に全角になってうぜえ
ファイル名を変更する時とか会話で数字やアルファベット打つときにストレス感じまくり
同じ数字でも「 10000 」と比べた場合「 10000 」で比べた場合明らかに右側のが見やすい
アルファベットも同じで「 Nexxx 」と「 Nexxx 」じゃ明らかに……。
192.168.0.1って打つのに勝手に全角になって認識されないとか喧嘩売ってんのですかと。
なにも設定いじってないのに最適化というなの嫌がらせをするMyPcは謎仕様過ぎる(;´Д`)

設定で思い出したがWinampとfirefoxのバージョンアップをした。
firefoxは2.x→3.xになって軽くなった! らしいんだけどさほど変わった気がしない。
例によってテーマといくつかのプラグインが使用不可になったが、リリースされて1月は経つので、ちょっと探したら対応パッチなどが見つかって滞りなく移行終了。
デフォの機能として、ファイルをダウンロードする時に勝手にウィルススキャンをしてくれるようになったけど、結局自分でも(怪しいファイルは)スキャンしなおすし正直余計なお世話だなと思わないでもない。
とはいえ、知り合いにも「PCにウィルスソフト入ってないんですよね」なんて人が結構いる(amazing!!)から、ありなのかもわからんね。

winampは5.3x→5.54→5.53に。
こちらは大掛かりな変更じゃなくマイナーチェンジな部類だったが、ついでにという感じでVerUp
最新版5.54はデフォルトで日本語対応ということだったけど、俺の環境だと日本語が化ける(;´Д`)ナンタル
2.x時代のようにskinファイルの中身いじろうって解決しようとしたものの、暫く触ってない間にxmlファイルでskin作成されるようになっててめんどい→バージョン落としてローカライズパッチいれて解決→脳の退化!
正直メニューとかは英語でも困らないんだがリストが化けるのは気持ちが悪かった。
ついでに今まで使ってなかったModernSkinを使ってみたが……。


作業するには多少気になる大きさ

液晶ワイドモニタが普通になってる今の時代にCRT使ってる可哀相な俺なわけだが
これは慣れるまで若干ストレス溜まりそうなー
っていうか作業する時はトレイにしまっとけって話になるわけですが……まぁしったことかって感じっすね。 わらぃ
というところでくだらんエントリ増やしたら遅くなってしまったので寝たいと思う。
それじゃ、おやすみなさい。
別窓 | - old | コメント:3 | top↑
(´ー`)ノ⌒θ
2008-07-11 Fri
やぁ、自動広告どころかSpamコメントもバンバンなほど放置されている廃墟です。こんにちわ。
どうでもいいけど挨拶の「こんにちは」を「こんにちわ」って書かれるとすごく気になる。
漢字で書くとすれば「今日(こんにち)はお日柄もよく」という感じで使われてたと記憶してるから、「わ」じゃ成り立たない。
だからって目くじら立てて「それ違うし死ねば?」とまでは行きませんが。
身近な奴がHAではなくWAを使っている時に、気分によってはそりゃねぇよって言うくらい。
つかホントどうでもいいことなのな(;´Д`)

さて暫く放置している間に管理画面がマイナーチェンジされまくってて笑いつつも無駄とさえいえる本文を書くか。

今週の頭にSpeed Racerを見てきたよ。
後で知ったが、上映時間が2:10とかいう長めの映画だったらしい。正直時間を感じさせない勢いの映画だった。
……というか勢いだけ? ストーリーとかあってないような感じ。
スピードレーサーなのにレースのシーンの8割が車のぶつけ合い。まともなレースしてない。
お前らデストラクションダービーでもやってんのかと。
んでライバルというか敵役というか、とにかくもう一人のドライバーの国籍が日本なのか韓国なのかわからない。ファミリーネーム的に多国籍っていうか特に決めても無いんだろうけど。
妹の名前がハルコなのに兄の名前がデジョ。チームの旗にハングル書かれてる。そしてチャイニーズドラゴンの刺繍。
後めっちゃチンパンジー映画。首相を揶揄してるんじゃなくて普通の意味のチンパンジーが出てくる。
役どころがペットじゃなく家族の一員、いや広義的にはペットっていう扱いなのかも知れんけどさ、普通に服着て子供と一緒にTV見たりしてるの。カート運転してるし。明らかに主役食ってた。
こう書くと酷評みたいだけど、気を抜いて見る分には全然OKでした。

映画の待ち時間に久々にゲーセン行ってCAPCOMの新作格ゲーやった。
エロゲが元ネタの奴……ってかfate。
以前にやったBASARAワロスの時も感じたが、コマンド入力の判定がやっぱきつめ。
二作品連続でこうだと、自分の腕の低下度合い認識が、自分で思う範囲よりも著しいのではと疑いたくなる。
実際不安になり格ゲーを進行形でバンバンやってる奴にきいたら、そいつも若干出しにくいと言っていたから多分出しにくいのだろう。
良かった俺はまだ格ゲーをプレイできる(上手いか下手かは別として)。
内容のほうはイマイチで、投げ強すぎ、ご多分に漏れずの固めゲー、コンボゲー。でもコマンド受け付けは若干シビア。どうしろと(;´Д`)

夕飯はファミレスで「焼きチーズハンバーグカレードリア」とかいう、なんかもう思いついたの全部混ぜたろ? なメニュー頼んだ。またしてもイマイチだった。
一緒に頼んだクリームソーダも値段と量が標準以上に合致してなかった。

映画はレイトショーだったから終わったら終電だったんで帰宅。
今更ながらPSPのディスガイア買ってあったから、キャラでも育てようかと思ったけど眠いんで就寝した。
そんだけ。

いやホントそんだけなのかよ。
(´ー`)ノ⌒θの続きを読む
別窓 | - old | コメント:3 | top↑
| N'z De-LuX0Rs…だったところ。 |
