N'z De-LuX0Rs…だったところ。 放置されて廃墟になったところを再利用する試み
スポンサーサイト
-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
水餃子とラーメンで1050円
2008-11-30 Sun
外が寒い上にあまりにも暇すぎてポケモンなんぞを適当にプレイしていると、知人から電話があって映画に見に行ってきたわけだ。
当初は252を見に行くつもり満々だったんだが、間が悪くて上映開始は1週間後(;´Д`)ナンタル
仕方がないから別のってことで上映中のものを調べると…

私は貝になりたい → 低調そうだし正直つまらなそうというか興味をひかない
崖の上のポニョ → 未だに上映してるのは驚いたけど映画館でアニメ作品はあまりに見る気にはなれない(特にジブリ作品はTVでやるし)
レッドクリフ → 鉄板そうだが、Part1っつーのが気に入らない。
ハッピーフライト → 謎、あえて言えば邦画
1408号室 → スティーブンキング、第二の鉄板ぽいもの
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 → ひどそう、少なくとも爆発とかはいっぱいしてそう

若干迷った挙句トロピック以下略っていう明らかにどうしようもない映画をチョイスしてみてみた。
本当にどうしようもなかった。笑えるところもあるにはあったが、1800円払ってみるのは少将勿体無かったかもわからんね(;´Д`)

上映開始と終了後にゲーセンいってみるのも変わらずで、BLAZBLUEとかいう新作らしい格ゲーもやってみた。
ギルティギア作った会社の新作なので、ぱっと見ギルティギアそっくり(若干システムが違うようだが)
どうも投げにコンボ補正がかかっていないっぽい→投げつええ
とか
CPUなのにガン逃げするAIとか、近寄ると小Pで暴れるAIとか、ハイジャンプキャンセルが苦手という致命的な俺自身の問題により正直微妙な感じだった。
適当に3キャラくらい動かしてみたけど、どれも癖ありすぎるし、このゲーム今後やることはないな(;´Д`)

夕飯はラーメン屋
近所にラーメン屋がないんで、ラーメン屋自体に入るのが久々。
トンコツ系のラーメン屋で替え玉アリ、麺の固さ選べる店だった。
俺は水餃子が好きなんだが、家で作ると悲惨この上ないのでサイドメニューに水餃子があるこのラーメン屋は好印象だった。
味も悪くなかったし(ただし俺はラーメン通とかグルメじゃないんで余程まずいとかじゃなきゃ問題にしないが)

というように、おおむね問題ない行程だったが、映画館でライノウィルスでも貰ってきた可能性があり、翌日から体がだるくなったのが困ったことではある。
xbox360ほしいからお茶飲んで寝ます。
おやすみなさいまた来世
スポンサーサイト
別窓 | - old | コメント:1 | top↑
2200年とかの未来エントリを作るのは本当は避けたかった
2008-11-08 Sat
まぁあれなんすよね、スパム対策、えぇ。
コメント欄に書き込まれるhttpって単語を弾くというのが古来から行われてきた簡便な解決法なんですがね。
なんというか、ありますよね?
『ちゃんとした書き込みでURL貼ろうって人がいたらどうしよう』とか考えてみたりね。一度その考えが頭に上るとね、二の足を踏んでしまうわけなんですよ。といいながらも弾きましたけどね。
もっとも、そんな人マトモに更新してた時から一人もいなかったんですけどね。


学校や会社の愚痴をこぼす人、いますよね。もちろん愚痴自体は特に問題ないわけです。
『ねぇちょっと聞いてよ私のカレ』みたいな時は誰にだってあります。
問題なのは毎回それしか言わない、口を開けば愚痴しかでないヒト。これもうウンザリしますね。
最初の数回は『あぁこの御仁は環境に現在恵まれないのだなぁ』とか、新製品であったペプシホワイトを飲みながら聞いたりするわけですよ。
ちなみにペプシホワイトはおいしくなかったです、薬飲んでるみたいでした二度と飲みません。閑話休題。
んで、これが3回6回12回のように続くと、もはや相手に対する評価が急降下を通り越して『あぁこの御仁は単なる不平屋なんだなぁ』に変わります。話を聞く態度も飲み物を飲むどころか本読みながらメール打ちながらくらいになります。
もちろんそんなヒトが態度を改めるわけもなく、口を開くたびに愚痴が出ます。
すのラインに達すると『この御仁を使ってる後輩先輩部下上司が逆にかわいそうだなぁ』とか逆に同情すら覚えます。ここまでくるともうだめですね、処置ナシ。
大抵知り合いに一人や二人このタイプがまぎれてるのが困りモノ、それさえなけりゃ普通の奴なのにね(それどころか優秀な奴だったりするケースも)

と、ここまで書いてきて。
気が向いたときに更新されるこのクソスペースにはなんと毎度毎度愚痴に満ち満ちているか、と言うことに気づき『え? ってことは俺がもはや処置ナシなの?バカナー』と相成るわけでした。
他人のフリ見て吾がフリなおせない典型例ここにきわまれり。
あ、そういうヒトにどういうリアクションとればいいかって?
言われるまでもなく『それはなかなか大変だよねー』の完全一択ですよね。
どうせ相手も微に入り細を穿った返答とか求めてませんしね。

ここ数ヶ月は映画も見に行ってないしゲームも特に新しくはじめてません。
左腕は相変わらず痺れがとれないまま冬に突入です。
おでんもまだ食べてないから近いうちに食べたい。
あと東京の丸善、ダイブ前にあった売り場の改装から今までずーっと感じていたんだが、一般文庫/新書と漫画/ラノベを別の階にわけるのはやめてもらいたかった。これは俺的に非常に使いにくい。
せめてコミックと活字媒体でわけて欲しかった。
せっかく新宿の紀伊国屋と比べて、家からの距離と書棚のアクセスしやすさの2点で勝っていたというのに…。


それではまた百万年後のお越しを。
別窓 | - old | コメント:2 | top↑
| N'z De-LuX0Rs…だったところ。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。