N'z De-LuX0Rs…だったところ。 放置されて廃墟になったところを再利用する試み
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010-05-21 Fri
リンダキューブやら俺屍を作った人が書籍化したいと言い出して、一部で話題呼んでそうなまおゆう読んでみた。
地の文がないとか説明台詞多いなど、フォーマット的(元は2chのスレに投下されたもの)に仕方ない所も目立ったけど、ツマンネの極北ってほど悪いわけじゃなかった。
ただ書籍化したいってほどクるものがあるのかといえばNoじゃねぇのかなぁとも思う。
経済がどうのとか自由主義(でいいのか?)がどうのに目が奪われがちになるけど、結局のところは主人公が作中ではそれなりに革新的なことを考え、ある程度実行もするが、重大な決断を前にすると悩みだした挙句に状況のほうが勝手に解決に向かって流れるって良くあるパターン。
やる夫で学ぶなんちゃらと大差ないよねって意見も見たけど、確かに俺も同じこと感じてしまった。
同じ人が書いたものならログ・ホライズンのがまだ読み物として面白いと思うわけだけど、やっぱ物書いてメシ食ってる人は感性違うのかなぁ。
別窓 | - other | コメント:2 | top↑
2010-05-10 Mon
GW中に焼肉を食ってきたんだが、久しくしてない悪酔いした(;´Д`)ナンタル
俺なんて人は10年前までボーイスカウトをやっていたんだが、キャンプの打ち上げでスナック借り切った時に酒豪のおっさん隊長とスナックのママに釣られて鯨飲してしまった時と、これもやっぱ10年位前かなのUOかなんかの新年offだったかの時に続く無様披露三回目。
悪酔いは自己管理が足りない証拠なので反省したい。
5月入って暑いんだかそうじゃないんだか半端な気候が続いてて、寝ても疲れが取れなかったのが原因かと自己分析しつつも、勿体無かったなとホント思う。
俺もクッパ食べたかったわ・・・。



別窓 | - other | コメント:0 | top↑
2010-05-10 Mon
- 戦女神VERITA@PC
エウシュリーのRPG、X-rated。 いわゆるエロゲ。
主人公たちのLvを上げてボス倒して話を進めるっていうオーソドックスを地で行くタイプ。
ストーリーは完全に同社のシリーズをプレイした人向けの新規置いてけぼり。
キャラゲーであり、主人公以外の仲間ユニットが女のギャルゲーである(それ以前にエロゲなのだが)
ゲームとして遊べるに足る感じのものは一部を除いて『PS3等の家庭用ハード(ゲーム専用機)>>(越えられない壁)>>PC』であり、X-Ratedの場合はそこから更に少数になるという現状の中では、遊べるLvを十分に保っていると思う。

全4ルートでデータ引継ぎあり、2周目以降のプレイはランダムエンカウントoffなどをはじめとした設定が可能。
ただしシナリオに関わる一部のアイテムは引き継げないため、仕方がないとはいえ周回する上では若干ストレス。
一部スキルのせいで頭打ちになるキャラ/ならないキャラと若干の格差が生まれるが、プレイするにあたってゴミ過ぎて使用に耐えないという酷い調整ではないため問題にはならない程度。
適当にLvを上げていけばクリアできるが、アホみたいにステータスを上げ続けても構わないのは家庭用機のディスガイアなどに近い。 とはいえ、あのシリーズほどインフレしてないが。
家庭用ゲームと比べてしまうと流石に若干見劣りするのは仕方のないことで、家庭用ゲームで気になるタイトルがあるのなら、迷わずそちらに手を出すべき。
最大の問題はエロゲであるということ。グラフィックが好みか否か以前にエロゲなので人を選びまくる。
FEなどでも女ユニットだけを育ててしまうようなギャルゲ体質の人、かつ内容がエロゲでも気にしない人向け。

別窓 | - game | コメント:0 | top↑
| N'z De-LuX0Rs…だったところ。 |
