N'z De-LuX0Rs…だったところ。 放置されて廃墟になったところを再利用する試み
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まったくどうでもいいことだが
2006-02-25 Sat
突発的にエントリを増やそうとして途中でブラウジングしてしまったりする
で、いざ再開してじゃあ保存しようとすると出てくる文字
『セッションの保存期限が切れましたどうたらこうたら』
これが出たら今まで書いてた草稿はあっという間に電子の藻屑に
二度も同じものを書く気になれねぇよってキレ止めてな(;´Д`)

暫く放置してたFirefoxをアップデート、1.0.7.x→1.5.0.1に
以前まで使えてたテーマとか拡張機能が使えなくなりやがった
どうも1.5系列に対応されていない拡張及びテーマは使用不可になるらしい
面倒だったかデフォで使うのも使い難いので各機能DLし直して環境再構築
毎回検索して持ってくるのとか面倒だから備忘録として書いておく
俺以外置いてけぼり、知らん


テーマ:
-Opera7 Standard
Bluelight Nova内のFirefoxコンテンツに1.5対応版、以前の1.0.7とは別だから注意
jar形式なのでブラウザにD&Dでは反映されない
ツール→拡張機能で出てくる窓内にD&Dで反映させる
俺は別にOpera信者というわけじゃない

拡張:
-TubMix
大分前から更新時にエラー出る、恐らく本家死亡か
Tab Mix Plusで代用、問題なし
最近はデフォルトでタブブラウジングの設定できるんで、無いなら無いで特に問題なしかも

-PrefBar
本家は1.5に未対応らしくエラー吐きやがった(;´Д`)コマル
norah'#に日本語版、こちらは1.5対応済
無いとかったるい、イチイチOption開いてJavaその他のon/offやっとれん

以下1.5にしてから新しく入れた拡張
-Text Link
最近はURLを書く時にttp://の最初のh抜いて書いてるところが多くて萎える
そんなttpな2コロ仕様URAでもダブルクリックするだけで飛べるように
outsider reflex内のコンテンツXUL Apps内
C&Pがめんどくさい人向け

-Uppity
IE準拠のSleipnirとかにある『上のディレクトリに移動』ができるようになる奴
これ以外でも同じ機能を持つものがいくつかあったが、一番簡素と思われる奴
HPが軽く重い海外サイトなんで半ば直で わらぃ→Firefox Add-ons
インストール後、表示→ツールバー→カスタマイズでアイコンを自分で設置してやらんと反映されなかった
手動でURLを削ったりするのが面倒な人向け
別窓 | - old | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<兄様ーッ ゲームなんかしてる場合じゃ | N'z De-LuX0Rs…だったところ。 |
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| N'z De-LuX0Rs…だったところ。 |
