N'z De-LuX0Rs…だったところ。 放置されて廃墟になったところを再利用する試み
スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008-07-16 Wed
なんか最近英数をタイプすると勝手に全角になってうぜえ
ファイル名を変更する時とか会話で数字やアルファベット打つときにストレス感じまくり
同じ数字でも「 10000 」と比べた場合「 10000 」で比べた場合明らかに右側のが見やすい
アルファベットも同じで「 Nexxx 」と「 Nexxx 」じゃ明らかに……。
192.168.0.1って打つのに勝手に全角になって認識されないとか喧嘩売ってんのですかと。
なにも設定いじってないのに最適化というなの嫌がらせをするMyPcは謎仕様過ぎる(;´Д`)

設定で思い出したがWinampとfirefoxのバージョンアップをした。
firefoxは2.x→3.xになって軽くなった! らしいんだけどさほど変わった気がしない。
例によってテーマといくつかのプラグインが使用不可になったが、リリースされて1月は経つので、ちょっと探したら対応パッチなどが見つかって滞りなく移行終了。
デフォの機能として、ファイルをダウンロードする時に勝手にウィルススキャンをしてくれるようになったけど、結局自分でも(怪しいファイルは)スキャンしなおすし正直余計なお世話だなと思わないでもない。
とはいえ、知り合いにも「PCにウィルスソフト入ってないんですよね」なんて人が結構いる(amazing!!)から、ありなのかもわからんね。

winampは5.3x→5.54→5.53に。
こちらは大掛かりな変更じゃなくマイナーチェンジな部類だったが、ついでにという感じでVerUp
最新版5.54はデフォルトで日本語対応ということだったけど、俺の環境だと日本語が化ける(;´Д`)ナンタル
2.x時代のようにskinファイルの中身いじろうって解決しようとしたものの、暫く触ってない間にxmlファイルでskin作成されるようになっててめんどい→バージョン落としてローカライズパッチいれて解決→脳の退化!
正直メニューとかは英語でも困らないんだがリストが化けるのは気持ちが悪かった。
ついでに今まで使ってなかったModernSkinを使ってみたが……。


作業するには多少気になる大きさ

液晶ワイドモニタが普通になってる今の時代にCRT使ってる可哀相な俺なわけだが
これは慣れるまで若干ストレス溜まりそうなー
っていうか作業する時はトレイにしまっとけって話になるわけですが……まぁしったことかって感じっすね。 わらぃ
というところでくだらんエントリ増やしたら遅くなってしまったので寝たいと思う。
それじゃ、おやすみなさい。
スポンサーサイト
別窓 | - old | コメント:3 | top↑
<<fuckin' on heaven's door | N'z De-LuX0Rs…だったところ。 | (´ー`)ノ⌒θ>>
この記事のコメント
・「Diablo3」
久しぶりの更新も見逃さない!

放置したことさえすでに話題にあがってないlol
lolってのも久しぶり使ってみた。

数字変換は、なんか学習の設定強すぎるんじゃないの?
2008-07-16 Wed 22:46 | URL | mei #-[ 編集] | top↑
・「」
っとおもってレスつけたら、
11日の記事めっちゃ見逃してたLOL
2008-07-16 Wed 22:48 | URL | mei #-[ 編集] | top↑
・「」
>> 11日の記事めっちゃ見逃してたLOL

普通に見逃される11日のエントリに放置の極北を見た
やっぱクソサイトたるものこうじゃなきゃいかんよw
Dia3発表されたけどサーバとかどうなるのかなー
むしろ発売されるの2年後とかなんじゃねーのとか、ローカライズどうなるんだろうとか色々
今更英語で外国人とプレイも結構疲れちゃうからきついしなー

ちなみにMS-IMEの学習設定はデフォのまま放置しっぱなし
2008-07-17 Thu 00:37 | URL | Nexxx #r3QQqMng[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| N'z De-LuX0Rs…だったところ。 |
