N'z De-LuX0Rs…だったところ。 放置されて廃墟になったところを再利用する試み
スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2200年とかの未来エントリを作るのは本当は避けたかった
2008-11-08 Sat
まぁあれなんすよね、スパム対策、えぇ。
コメント欄に書き込まれるhttpって単語を弾くというのが古来から行われてきた簡便な解決法なんですがね。
なんというか、ありますよね?
『ちゃんとした書き込みでURL貼ろうって人がいたらどうしよう』とか考えてみたりね。一度その考えが頭に上るとね、二の足を踏んでしまうわけなんですよ。といいながらも弾きましたけどね。
もっとも、そんな人マトモに更新してた時から一人もいなかったんですけどね。


学校や会社の愚痴をこぼす人、いますよね。もちろん愚痴自体は特に問題ないわけです。
『ねぇちょっと聞いてよ私のカレ』みたいな時は誰にだってあります。
問題なのは毎回それしか言わない、口を開けば愚痴しかでないヒト。これもうウンザリしますね。
最初の数回は『あぁこの御仁は環境に現在恵まれないのだなぁ』とか、新製品であったペプシホワイトを飲みながら聞いたりするわけですよ。
ちなみにペプシホワイトはおいしくなかったです、薬飲んでるみたいでした二度と飲みません。閑話休題。
んで、これが3回6回12回のように続くと、もはや相手に対する評価が急降下を通り越して『あぁこの御仁は単なる不平屋なんだなぁ』に変わります。話を聞く態度も飲み物を飲むどころか本読みながらメール打ちながらくらいになります。
もちろんそんなヒトが態度を改めるわけもなく、口を開くたびに愚痴が出ます。
すのラインに達すると『この御仁を使ってる後輩先輩部下上司が逆にかわいそうだなぁ』とか逆に同情すら覚えます。ここまでくるともうだめですね、処置ナシ。
大抵知り合いに一人や二人このタイプがまぎれてるのが困りモノ、それさえなけりゃ普通の奴なのにね(それどころか優秀な奴だったりするケースも)

と、ここまで書いてきて。
気が向いたときに更新されるこのクソスペースにはなんと毎度毎度愚痴に満ち満ちているか、と言うことに気づき『え? ってことは俺がもはや処置ナシなの?バカナー』と相成るわけでした。
他人のフリ見て吾がフリなおせない典型例ここにきわまれり。
あ、そういうヒトにどういうリアクションとればいいかって?
言われるまでもなく『それはなかなか大変だよねー』の完全一択ですよね。
どうせ相手も微に入り細を穿った返答とか求めてませんしね。

ここ数ヶ月は映画も見に行ってないしゲームも特に新しくはじめてません。
左腕は相変わらず痺れがとれないまま冬に突入です。
おでんもまだ食べてないから近いうちに食べたい。
あと東京の丸善、ダイブ前にあった売り場の改装から今までずーっと感じていたんだが、一般文庫/新書と漫画/ラノベを別の階にわけるのはやめてもらいたかった。これは俺的に非常に使いにくい。
せめてコミックと活字媒体でわけて欲しかった。
せっかく新宿の紀伊国屋と比べて、家からの距離と書棚のアクセスしやすさの2点で勝っていたというのに…。


それではまた百万年後のお越しを。
スポンサーサイト
別窓 | - old | コメント:2 | top↑
<<水餃子とラーメンで1050円 | N'z De-LuX0Rs…だったところ。 | 明日はハロウィン! ご予定はありますか? (管理画面に表示されていたお知らせ)>>
この記事のコメント
・「」
めりーくりすます!放置補正があるから早めに書いてみた
2008-11-28 Fri 23:22 | URL | mei #-[ 編集] | top↑
・「」
さすがにそれは早すぎだw
うっかり昨日映画見に行かなかったらxmasどころか年明けてGWくらいになってたかもしれんが…
2008-12-01 Mon 00:05 | URL | Nex #r3QQqMng[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| N'z De-LuX0Rs…だったところ。 |
