N'z De-LuX0Rs…だったところ。 放置されて廃墟になったところを再利用する試み
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三回転LoL
2009-10-16 Fri
ども
大分前にディスプレイがぶっ壊れ、新しいのを買うまでと適当なショボ液晶ですごしているうちに面倒にり今に至るNです。

遠い昔にやっていたオンラインゲームが一定期間無料だからやりましょうぜと友人に誘われ、アカウント消して辞めたわけでもなかったんで10日あたり前からログインしてちょっとやってみたわけだ。
キャンペーン中に同じく無料で覗きに来たらしい知人は若干名確認。
流石に5年以上が経過しているので、プレイ当時に見た事のある名前は殆んど見かけず、親しかった友人にいたっては誰一人として続けてる様子はナッシン。

度重なる仕様変更を経た現在、当時はそれなりにマトモだった俺のキャラも雑魚同然。
狩る側より狩られる側、むしろ路傍の石。
それでもMob相手なら何とかなるんじゃねぇのと思ってダンジョンに飛んでみることに。

UO_a.jpg
路傍の石以下 わらぃ

小部屋の外から安全に中の敵を処理する作業的撃退方が現在は出来なくなっていたので、仕方なく部屋の中に入って3匹ほど処理した後、新たにPOPした敵が自分を狙ったら瞬く間に殺された。
敵がPOP→aggro→死ぬという一連の流れが実に30秒以内に完了。アホか。
このゲームは死んだら即街に帰還ってシステムじゃないんで、基本は自力で戻るか誰かに蘇生してもらうかしかないんですが、余裕で誰もいない。
当時はいつ行っても誰かが狩ってたもんだけど、このダンジョンに限らず昔からあるゾーンはどこいってもほぼ無人なところが笑えそうで笑えなくてな(;´Д`)
回収してくれる人もいないし、歩いて帰るのも面倒なんで、本当はこういう目的で使うべきではないスタックヘルプ使ってさようなら。


外があれなら街中はどうなのよって感じなんだが、当時一番の賑わいを見せていた首都も余裕で無人。
俺に無料期間を教えてくれた友人に聞くと、新しく出来た街にみんな移っているんだとか。
その街に連れてって貰ったら確かに人はいました。

UO_b.jpg
問題の当人が近くにいるぞ(;´Д`)

平日とは言え23時台、街で人が一番集まるであろう銀行にこの程度の人数ですよ。
控えめに表現して、いささか寂寥感溢れすぎな気もしますねって所だけど
新しい拡張が最近あって(無料でDLできるClientでは行けない)みんなそっち行ってるのかもわからんね。

んでまぁ結局無料期間終了直前まで、既存のキャラで育ちきってなかったスキルをマクロってみたり、新キャラ作って釣りスキルを上げきったりとか。 俺はキャラ作成が好き過ぎる(;´Д`)
まず昔に比べてスキルがすっごい上がりやすくなってて驚いた。
当時は何日もかかったものが、今じゃキャラ作成後1~2日で0からMAXまで持っていけるくらい(多少の用意はいるが)
更に物価がめちゃめちゃ上がってた。 このゲームもMobから無限に金が回収できてしまうシステムなんで仕方ないっちゃ仕方ないところ。
後は戦闘関連がホント激変してて、まるでROのような感じに
敵いっぱいいるところ突っ込んで範囲攻撃で一掃とか時代の流れを感じすぎでな(;´Д`)

三回転LoLの続きを読む
別窓 | - old | コメント:2 | top↑
つうかいい加減変な見得はるのやめろよ
2009-05-02 Sat
もうGWです。
前回の落書きが12月だから、1月2月3月…都合5ヶ月もの放置を経て華麗に復活…しないけど。
廃墟化が進む間にSPAMホイホイ的未来エントリに投下された廃墟の象徴的エロサイト宣伝の数は6個!
だいたい1ヶ月に1回弱のペースで投下されていた! すごい! やばい!!!11ぬぬんが
まぁホントは最初の3月に捕まってから、いっきに連投状態って感じだけど。
うん、どうでもいいよね。

んでまぁ色々あってなんか氷Dとか行ってみたんですよ。
どの氷DってROのね。復帰したの? してません(´ー`)
総括としてはVitなしのキャラはやわらかすぎた、クリックでキャラが移動しんどすぎ、ログインの方法が馬鹿げているって3点。
基本的に何も変わってなさそうだった、でも以前より重たかった。
もうやらないだろうな。

次は一年放置に挑戦しようとおもう。
さようなら、おやすみなさい。
別窓 | - old | コメント:0 | top↑
寒いので毛布をクロゼットから出しました
2008-12-10 Wed
最近空気の入れ替えで窓を開けると部屋が最速で冷えるようになった。
ゲームも特にやってないから、radeon君の仕事であるところのすばらしい放熱が控えめなのが主な原因。
喜ぶべきことなのかどうなのか(;´Д`)


小学校の時に大好きだった加奈子ちゃんが、ある日俺にこういいました。
「Nクンは毎日早めに寝て私の夢を見てるんだよね」
俺が加奈子ちゃんを好きだったことは既に相手は知っていたんだけど、さすがにドキリとした。
学校で寝るとかいう失態は犯してないし(そもそも小学生で授業中寝るとかありえない)、俺の家族と加奈子ちゃんの家族に接点なんてない、家もすんげー離れてる。
好きな子の夢を見てるまでなら少し想像すりゃ出てくるから納得できるけど、誰にも口外してない(というより俺にとってはそれが普通で話すことですらない)早寝なんてことまでズバリいわれると思わなかった。
今じゃ顔も声も思い出せないけど、言われてドキリとしたことだけ克明に覚えてる。
なんで知ってるの? って聞いても笑って教えてくれなかったから、未だに不思議でしょうがない。

別窓 | - old | コメント:3 | top↑
水餃子とラーメンで1050円
2008-11-30 Sun
外が寒い上にあまりにも暇すぎてポケモンなんぞを適当にプレイしていると、知人から電話があって映画に見に行ってきたわけだ。
当初は252を見に行くつもり満々だったんだが、間が悪くて上映開始は1週間後(;´Д`)ナンタル
仕方がないから別のってことで上映中のものを調べると…

私は貝になりたい → 低調そうだし正直つまらなそうというか興味をひかない
崖の上のポニョ → 未だに上映してるのは驚いたけど映画館でアニメ作品はあまりに見る気にはなれない(特にジブリ作品はTVでやるし)
レッドクリフ → 鉄板そうだが、Part1っつーのが気に入らない。
ハッピーフライト → 謎、あえて言えば邦画
1408号室 → スティーブンキング、第二の鉄板ぽいもの
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 → ひどそう、少なくとも爆発とかはいっぱいしてそう

若干迷った挙句トロピック以下略っていう明らかにどうしようもない映画をチョイスしてみてみた。
本当にどうしようもなかった。笑えるところもあるにはあったが、1800円払ってみるのは少将勿体無かったかもわからんね(;´Д`)

上映開始と終了後にゲーセンいってみるのも変わらずで、BLAZBLUEとかいう新作らしい格ゲーもやってみた。
ギルティギア作った会社の新作なので、ぱっと見ギルティギアそっくり(若干システムが違うようだが)
どうも投げにコンボ補正がかかっていないっぽい→投げつええ
とか
CPUなのにガン逃げするAIとか、近寄ると小Pで暴れるAIとか、ハイジャンプキャンセルが苦手という致命的な俺自身の問題により正直微妙な感じだった。
適当に3キャラくらい動かしてみたけど、どれも癖ありすぎるし、このゲーム今後やることはないな(;´Д`)

夕飯はラーメン屋
近所にラーメン屋がないんで、ラーメン屋自体に入るのが久々。
トンコツ系のラーメン屋で替え玉アリ、麺の固さ選べる店だった。
俺は水餃子が好きなんだが、家で作ると悲惨この上ないのでサイドメニューに水餃子があるこのラーメン屋は好印象だった。
味も悪くなかったし(ただし俺はラーメン通とかグルメじゃないんで余程まずいとかじゃなきゃ問題にしないが)

というように、おおむね問題ない行程だったが、映画館でライノウィルスでも貰ってきた可能性があり、翌日から体がだるくなったのが困ったことではある。
xbox360ほしいからお茶飲んで寝ます。
おやすみなさいまた来世
別窓 | - old | コメント:1 | top↑
2200年とかの未来エントリを作るのは本当は避けたかった
2008-11-08 Sat
まぁあれなんすよね、スパム対策、えぇ。
コメント欄に書き込まれるhttpって単語を弾くというのが古来から行われてきた簡便な解決法なんですがね。
なんというか、ありますよね?
『ちゃんとした書き込みでURL貼ろうって人がいたらどうしよう』とか考えてみたりね。一度その考えが頭に上るとね、二の足を踏んでしまうわけなんですよ。といいながらも弾きましたけどね。
もっとも、そんな人マトモに更新してた時から一人もいなかったんですけどね。


学校や会社の愚痴をこぼす人、いますよね。もちろん愚痴自体は特に問題ないわけです。
『ねぇちょっと聞いてよ私のカレ』みたいな時は誰にだってあります。
問題なのは毎回それしか言わない、口を開けば愚痴しかでないヒト。これもうウンザリしますね。
最初の数回は『あぁこの御仁は環境に現在恵まれないのだなぁ』とか、新製品であったペプシホワイトを飲みながら聞いたりするわけですよ。
ちなみにペプシホワイトはおいしくなかったです、薬飲んでるみたいでした二度と飲みません。閑話休題。
んで、これが3回6回12回のように続くと、もはや相手に対する評価が急降下を通り越して『あぁこの御仁は単なる不平屋なんだなぁ』に変わります。話を聞く態度も飲み物を飲むどころか本読みながらメール打ちながらくらいになります。
もちろんそんなヒトが態度を改めるわけもなく、口を開くたびに愚痴が出ます。
すのラインに達すると『この御仁を使ってる後輩先輩部下上司が逆にかわいそうだなぁ』とか逆に同情すら覚えます。ここまでくるともうだめですね、処置ナシ。
大抵知り合いに一人や二人このタイプがまぎれてるのが困りモノ、それさえなけりゃ普通の奴なのにね(それどころか優秀な奴だったりするケースも)

と、ここまで書いてきて。
気が向いたときに更新されるこのクソスペースにはなんと毎度毎度愚痴に満ち満ちているか、と言うことに気づき『え? ってことは俺がもはや処置ナシなの?バカナー』と相成るわけでした。
他人のフリ見て吾がフリなおせない典型例ここにきわまれり。
あ、そういうヒトにどういうリアクションとればいいかって?
言われるまでもなく『それはなかなか大変だよねー』の完全一択ですよね。
どうせ相手も微に入り細を穿った返答とか求めてませんしね。

ここ数ヶ月は映画も見に行ってないしゲームも特に新しくはじめてません。
左腕は相変わらず痺れがとれないまま冬に突入です。
おでんもまだ食べてないから近いうちに食べたい。
あと東京の丸善、ダイブ前にあった売り場の改装から今までずーっと感じていたんだが、一般文庫/新書と漫画/ラノベを別の階にわけるのはやめてもらいたかった。これは俺的に非常に使いにくい。
せめてコミックと活字媒体でわけて欲しかった。
せっかく新宿の紀伊国屋と比べて、家からの距離と書棚のアクセスしやすさの2点で勝っていたというのに…。


それではまた百万年後のお越しを。
別窓 | - old | コメント:2 | top↑
BACK | N'z De-LuX0Rs…だったところ。 | NEXT
